70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ペット・ショップ・ボーイズ~ゴーウエスト

1981年に結成されたエレクトロニック・ポップバンド、ペット・ショップボーイズ。

アルバム Very からの曲で「ゴーウエスト」は。ジャイアンツの清水隆行選手が打席に入るときのテーマ曲でもあるが1993年にこのペット・ショップボーイズが1979年ディスコソングで有名な『ヴィレッジ・ピープル』のヒット曲でもあるこの曲をカバーしてヒットした作品である。
ほかにもよくスポーツニュース番組、特にサッカーの番組によく使われていたと思います。

軽快なリズムで聴いているだけで気持ちが高ぶってくる旋律で実に小気味よいサウンドが特徴ですね。

エレクトロニック音楽といえばピコピコ、ピロロ~ン見たいなイメージがあるがペット・ショップボーイズの音楽はないわけではないが全体的にポップ調で聴きやすい音楽を提供しているグループでメロディを生かしたエレクトロニック・ポップバンドというところです。

スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。