70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ジャニス・ジョップリン~『パール』
女豹のような迫力のある歌声。

1970年10月4日突如死亡したジャニス・ジョップリン。その死の直前までレコーディングされていたアルバム『パール』

遺作であるともに、ジャニスの文句なしの最高傑作といっていい作品である。
シングルとなった「ミー・アンド・ボビー・マギー」とともに全米№1にも輝いている。
しかしながら、一曲目の「ジャニスの祈り」のほうがなじみが深い。メロディ、リズムそしてジャニスのハスキーボイスが一体となったサウンドは迫力十分である。

そして、しっかりとジャニスのボーカルを堪能できる「ベンツがほしい」
アカペラで、確かな音程、まさに女豹のような迫力のある歌声でグッと心をわしづかみにされてしまう。

よけいな言葉はいらない。ジャニスの心のこもった魂の叫びを聴いてほしい。

Pearl

Pearl
posted with amazlet at 08.04.23
Janis Joplin
Sony (2005-06-14)
売り上げランキング: 47690
おすすめ度の平均: 5.0
5 希代の名作Pearlが更に充実、Janisのベストセット!
5 ジャニスに外れはないので・・・
5 ジャニス名盤のデラックス・エディション
5 ジャニス名盤のデラックス・エディション
5 歌うまっ 曲良っ
スポンサーサイト

テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。