70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
クリストファー・クロス~南からきた男
Christopher Cross
1980年のデビュー、リリースの クリストファー・クロス
南から来た男
シングル『セイリング』が大ヒット。
ハイトーンで甘いヴォーカルが最高なクリストファー・クロス。
私ごとですが、このころ、ウインドサーフィンをやり始めた頃で
セイリングはピッタリの曲でした。
海への行き帰りによく聴いていた思い入れのある曲です。
このアルバム「南から来た男」はグラミー賞の年間最優秀アルバム
など年間最優秀レコード、年間最優秀楽曲、最優秀新人賞を受賞しており、なじみやすいメロディ、さわやかな歌声は聴いていてほんとうに
心地よいおすすめの洋楽アルバムです。
ちなみに一切本人の写真を載せなかったのも有名な話ですが、当時
どんな人物が歌っているんだろうなんて気になりましたね。
(レコード会社の戦略にひっかかった。)
ともあれ、サウンド、ボーカル、メロディとも最高の一枚です。


スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。