70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
 炎(ピンクフロイド)
今日のおすすめはピンクフロイド
「炎~あなたがここにいてほしい~」
1975年リリースのアルバムである。

一曲目のShine On You Crazy Diamond に始まり
全5曲であるが、一度聴いたら病み付きになりそな
美しいメロディ、曲構成でもギタリスト デビット・ギルモアの
繊細かつ大胆な泣きのサウンドを聞かせてくれますし、
なんといっても効果音が絶妙に入っていていかにも
ピンクフロイドらしい全体にバランスのとれた
プログレッシブロックに仕上がっていると思います。

もちろんプログレファンでなくとも是非聞いてもらいたい一枚です。

プログレッシブロック


1.クレイジー・ダイアモンド(第1部)
2.ようこそマシーンヘ
3.葉巻はいかが
4.あなたがここにいてほしい
5.クレイジー・ダイアモンド(第2部)


癒し系CD専門店 天使のやすらぎ【CDプレゼント中】
[ 炎(ピンクフロイド)]の続きを読む

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
発砲
阪神高速でエアガン撃たれる。
発砲事件が相次いで起きているけど
車で走行中に撃たれたんじゃ逃げようもない。
撃ったやつは、やはり正常な人間ではないでしょうね。
薬物でもやっていたのか それともバーチャルな世界に
入ってしまっているのか・・・。

自分も小さいころはおもちゃのガンで遊んだ記憶がある
たしか「コルト」何とかという銀色の玉が発射できる
ものだった。子供心にガンマンになった気分に
なれるから不思議。

今日のおすすめキッスの
「ラブガン」
コテコテの顔面白塗りメイクと、ド派手衣装で1974年にデビュー
派手さばかりではなくれっきとしたアメリカンロックを聞かせてくれます。この「ラブガン」心地よいロックナンバーで、バラード系の曲では
「ハード・ラック・ウーマン」が有名。

1.デトロイト・ロック・シティ
2.ブラック・ダイヤモンド
3.ハード・ラック・ウーマン
4.シュア・ノウ・サムシング
5.ラヴ・ガン
6.ジュース
7.ゴーイン・ブラインド
8.ショック・ミー
9.ドゥ・ユー・ラヴ・ミー
10.彼女
11.ラヴィング・ユー・ベイビー
12.狂気の叫び
13.雷神
14.悪魔のドクター・ラヴ
15.ベス
16.ストラッター
17.ロックン・ロール・オール・ナイト
18.激しい愛を
19.ロック・ボトム
20.ゴット・ゲイヴ・ロックン・ロール・トゥ・ユー

音楽専門オークション&ショッピング musicField
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
 ボストン~Don't Look Back
今日のお勧めは  ボストン                          

「 Don't Look Back 」
1978年リリースの
2枚目のアルバム。

前作と同じ路線でメロディアスで尚且つ、力強いサウンド、
決め細やかな曲づくりで心にしみる1枚です。

アルバムタイトルでもある「 Don't Look Back 」はシングルでも成功をおさめている心おどるビートの利いたサウンドを聴かせてくれます。
いちおしのおすすめは「A Man I'll Never Be」はきれいなボーカルから はじまり、チカラ強いサウンドへ流れ、ギターのソロで盛り上がるが、メロディはあくまでも美しくすばらしいの一言です。
ロックリサーチ

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
洗車道具でカビ チープトリック
洗車した後の洗車道具はどこにかたずけています?
洗車をしながら、ふとラジオから流れてきた声を聞くと
「洗車道具そのまま車のトランクに入れっぱなしじゃない」
つまり、バケツとかブラシを濡れたまま入れとくとカビ、
悪臭の原因になるので、車には保管しないほうがいいそうです。
どうしても車に保管するときは、ちゃんと乾かしてからに
しましょう、ということでした。


今日のおすすめは チープ・トリック1977年デビューで

「I Want You to Want Me」が大ヒットだれもが口ずさみたくなるメロディーで日本でかなり売れた曲で、ロックバラード「The Flame」もとても印象的ないい曲で、パワフルで聞きやすいロックバンドです。



レコード もう一度聞きたい!
フジテレビ【スーパーニュース】テレビ朝日【ねっとパラダイス】などテレビでも家電激安サイトとして紹介
http://www.tantan.co.jp/detail/GP-W14

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
人助け
先週、ウインドサーフィンで足を挫いたと思ったら、骨折していました。

足にはギブス、松葉杖の生活を余儀なくされました。
会社では現場の仕事から事務所の仕事に回してもらっています。
手は使えるので事務仕事はいいのですが社員食堂での昼食の際、
トレイにご飯、おかず等は載せてもテーブルまで運ぶことが出来ません。

そこで同じ職場だった同僚たちにお願いせざるをえないのですが、
なあに 頼むか頼まないうちに率先して運んでくれる毎日で、
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

最近、テレビで人間はこまっている人を見かけると助けてあげる習性があると
報道していました。事故、災害等でケガをした人に 偶然そこに居合わせると
助けなければならない意識が働くというものです。

実際、自分も交通事故の現場を偶然に通りかかった時、助けてあげたい気持ちに
なり、みず知らずの人なのにに声をかけてしまいます。

人間は昔から助け合いながら生きてきたからその習性はいまも昔も変わっていない
とのことでした。

今の世の中、あまり近所付き合いというものがなくなってきていますが、
できるかぎり助け合って生きていかなければならないと思うこのごろです。

優しい気持ちになれる音楽なら 天使のやすらぎ


レコード もう一度聞きたい!
フジテレビ【スーパーニュース】テレビ朝日【ねっとパラダイス】などテレビでも家電激安サイトとして紹介http://www.tantan.co.jp/detail/GP-W14
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
タイガースでタイラー
阪神タイガースのリーグ優勝も秒読みということで
道頓堀周辺の警戒態勢強化!なんて騒いでいる
みたいですが、われわれ近くというかまったく
違う地方にいる人間にはどうでもいいことなん
だけど、ファンが飛び込んでいるシーンをニュースで
見れなくなるのも ちょっとさびしいような・・・。

今日のお勧めはタイガース・・タイガ・・・タイラー
といえばボーカルのスティービンタイラー率いる
エアロスミス ローリングストーンズにつづく
キャリアの長いロックバンドとして君臨していますね。
最近では98年の映画『アルマゲドン』の主題曲、
『ミス・ア・シング』は感動物の曲になっています。

エアロスミス他、ジャーニー、ジョン・ボン・ジョヴィなど、過去に例をみないスーパースター競演によるロックのサントラ。
ロックリサーチ
音楽専門オークション&ショッピング musicField

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
身だしなみ
朝の通勤。
起きて家からでるまでの
貴重な時間帯で さっと
身だしなみを整える。
さあ、出かけるかと ふと
鏡をよくみたら、鼻毛が数本!
出てるではないか。
指で挟むほどの長さもなく
時間もなく、しょうがないから
鼻の中に押し込んで出かけて
いつのまにか一本だけ長い毛が
はみ出しているではないか!ガーン!
こんな経験してる方
けっこういるんじゃない。
鼻毛カッターがほしい。

男の身だしなみ


ロックリサーチ

音楽専門オークション&ショッピング musicField

<モーツアルトセラピーシリーズ







閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
月へ ボストン
「米航空宇宙局(NASA)は19日、新しい有人月着陸計画を発表した。2018年に4人の宇宙飛行士を月面に送り込み、1週間滞在させて、月基地建設の準備作業を行う。」

ブッシュ大統領の鶴の一声でこのようなプランを立ててしまう
アメリカ。(すごい!)
経済大国だからできるよなもので、まあ、われわれ庶民には月を見ながら団子たべて、あとは酒のんで・・・(現実的)。

アルバムジャケットで宇宙をテーマにしているロックグループといえば

「ボストン」1989年のファーストアルバム 幻想飛行 

宇宙船のイメージだが曲は俗に言うプログレッシブロック系だがリーダーのトム・シュルツの手作りの音楽でカレンできれいなメロディライン
幻想的な曲とハードな曲と入り混じり、聞き応えのあるサウンドを展開しています。
いままでにオリジナルアルバムは4枚しか出していないが ジャケットは
全部宇宙もので、どれもメロディアスなアルバムです。

ロックリサーチ

1.More Than A Feeling
2.Peace Of Mind
3.Foreplay/Long Time
4.Rock & Roll Band
5.Smokin'
6.Hitch A Ride
7.Something About You
8.Let Me Take You Home Tonight


レコードを聴きたいけどプレーヤーがない!
フジテレビ【スーパーニュース】テレビ朝日【ねっとパラダイス】などテレビでも家電激安サイトとして紹介http://www.tantan.co.jp/detail/GP-W14


音楽専門オークション&ショッピング musicField

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ローリングストーンズ~A Bigger Bang
b0009wqhc4.jpg

今日は敬老の日
世間一般は休みですが
私は仕事でございました。

敬老・・・で洋楽といえば
どうしても頭に浮かんでくるのは
ローリングストーンズなにせ ミックジャガー62歳
それでもバリバリのロッカー。
いつまでもというか
倒れるまでやってほしい。

最新アルバム「A Bigger Bang 」今もむかしも変わらぬ
ロック魂を聞かせてくれます。
全編ローリングストーンズのブランド的な曲が炸裂します。
時にハードにそして⑨曲目のようなブルース年輪を感じさせる一曲

ロックリサーチ

 1.ラフ・ジャスティス
 2.スローで行こう
 3.イット・ウォント・テイク・ロング
 4.レイン・フォール・ダウン
 5.ストリーツ・オブ・ラヴ
 6.バック・オブ・マイ・ハンド
 7.彼女の視線
 8.ビゲスト・ミステイク
 9.虚しい気持ち
 10.Oh No、ノット・ユー・アゲイン
 11.デンジャラス・ビューティー
 12.孤独な旅人
 13.スウィート・ネオ・コン
 14.猫とお前と
 15.ドライヴィング・トゥー・ファスト
 16.インフェミー

フジテレビ【スーパーニュース】テレビ朝日【ねっとパラダイス】などテレビでも家電激安サイトとして紹介http://www.tantan.co.jp/detail/GP-W14

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
マヨチャーハン ニルソン「ウィズアウト・ユー」
昨日に引き続きマヨネーズレシピ
今日も油を使わないチャーハン!

[マヨチャーハン ニルソン「ウィズアウト・ユー」]の続きを読む
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
エビフライでスカイハイ
一口レシピ
エビフライというと油でこんがりとあげるのが
常識といえば常識だがここで油を使用しないで
超簡単!エビフライを作る方法をお教えします。

[エビフライでスカイハイ]の続きを読む
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
シバの女王
久しぶりにレーモンルフェーブルのシバの女王を聞きました。
はてそういえば「シバの女王」ってどこのお人かなと調べたところ
アラビア半島南部にあったシバ王国(前1000-前115)伝説上の女王だそうで、
[シバの女王]の続きを読む
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
雨降って カンサス
◇台風くずれの低気圧が来て天気は雨。
 元台風だけあって風もけっこう吹きましたね。
 傘をさしても濡れないのは頭だけ
 傘も大して役立たず。

[雨降って カンサス]の続きを読む
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
パーフェクト・ストレンジャーズ
最近、又腰痛が発症してきた。
持病の脊髄分離症という病気だが脊髄のごく一部にひびがはいっている
病気だが先天性と後天性があり、痛くなる人と感じない人(一生)がいるそうです。
[パーフェクト・ストレンジャーズ]の続きを読む
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
アフリカ
◆今晩は

九月半ばなのに暑いですね。秋はどこへ・・・。

夜はだんだんに冷えてくるので体調管理には十分に気をつけましょう。

とはいうものの なにもせず酒を飲むのが関の山か!

◆今日のおすすめは1984年の作品 TOTO で

“AFRICA”当時コンサートを見に行きこの曲が気に入ってしまい

すぐにアルバムを買いに行った記憶がある心に残る曲です。

ロック

1.Rosanna
2.Make Believe
3.I Won't Hold You Back
4.Good For You
5.It's A Feeling
6.Afraid Of Love
7.Lovers In The Night
8.We Made It
9.Waiting For Your Love
10.Africa

レビュー
スタジオミュージシャンとして引っぱりだこだった面々が、78年、機は熟したとばかりに結成したのがこのTOTOである。 こちらは82年に発表された彼らの4枚目だ。ドラムが印象的なオープニングチューンの<1>が大ヒット。セールス的に成功しただけでなく、職人芸が随所に冴えわたり、グラミー賞において計6部門受賞というすばらしい結果をもたらした。80年代のミュージックシーンを語るうえでの重要な1作ともいえる。
<10>は、小室哲哉がユニットTRUE KiSS DESTiNATiONでカバー。マキシアルバム『AFRiCA』としてリリース。
<モーツアルトセラピーシリーズ
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
骨折Ⅱ ボーン・イン・ザ・・・
骨折から4日目。

痛みはおちついてきたけど、つくづく健康体が

ありがたく 幸せなことか身にしみて感じちゃってます。

おまけにギブスのなかの足の皮膚がだんだん かゆくなってきた。

これからギブス取るまで一ヶ月 どうなるの!(欽チャンみたい)

早く骨が回復しますように。(ムリムリってか!)

きょうは骨といえば「ボーン・イン・ザ・USA」

ブルーススプリングスティーン  1984年作で全米1位

日本でもかなりヒットした作品です。

シンプルな曲構成だけど心を揺さぶられるメロディとボーカルで

つい気持ちが大きくなる曲です。


ロックリサーチ

1.Born in the U.S.A.
2.Cover Me
3.Darlington County
4.Working on the Highway
5.Downbound Train
6.I'm on Fire
7.No Surrender
8.Bobby Jean
9.I'm Goin' Down
10.Glory Days
11.Dancing in the Dark
12.My Hometown

<モーツアルトセラピーシリーズ

[骨折Ⅱ ボーン・イン・ザ・・・]の続きを読む
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
160万円の自転車 夢のセイリング
元 RCサクセションの忌野清志郎

自転車盗難事件、解決! 

テレビで大々的に報道されてるけど

なんとオーダーメイドツーリング車

160万円かよ。

とてもじゃないけど

貧乏人には桁が三つ違うかな。

そこで今日は貧乏人には夢の160万円セイリング。

ロッド スチュワートの 「Atlantic Crossing 」

アルバムジャケットのロッドの足でキックして。

名曲「セイリング」をはじめ

ロッドのハスキーボイスが最高!!。

お勧めロック

1.Three Time Loser
2.Alright For An Hour
3.All In The Name Of Rock 'N' Roll
4.Drift Away
5.Stone Cold Sober
6.I Don't Want To Talk About It
7.It's Not The Spotlight
8.This Old Heart Of Mine
9.Still Love You
10.Sailing


<モーツアルトセラピーシリーズ

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ジャーニー~エスケープ
骨折から一夜明け松葉杖を突いて会社に出勤。会社に迷惑をかけてしまった。(痛くて仕事にならないといっても何もできるはずがない)
やはり健康が一番なんてよくいうけど 健康な時はこの不自由さが
わからない。ほんと!
会社休むわけに行かないけど心はエスケープしたい。

今日のお勧めはエスケープといえば
1981年リリース、ジャーニーの

Escape

なじみやすいヴォーカルのスティーヴ・ペリー
切れのよいギターが心地よいニール・ショーン
キーボード(曲によってはオルガン)のジョナサン・ケイン
本作は、初の全米ナンバー1を獲得し、メモリアルな1枚
Don't Stop Believin'はたしか日産のエルグランドに使用されて
いると思います。


1.Don't Stop Believin'
2.Stone in Love
3.Who's Crying Now
4.Keep on Runnin'
5.Still They Ride
6.Escape
7.Lay It Down
8.Dead or Alive
9.Mother, Father
10.Open Arms

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
骨折でスティクス
今日はいい風吹きました。

会社に行く前にウインドサーフィン

一乗りそれがいけなかった。

ジャンプのあと足首を思いっきりひねってしまいました。

仲間に助けてもらい病院へ

なんと骨折してしまいました。

年?には勝てないか。今シーズンはもうだめ。

おまけに冬のスキー、スノボーもだめみたいです。

最悪!足はギブスでロボットみたいです。

そこで今日のお勧めは「ミスターロボット」がヒットした

スティクス

プログレッシブ的なハードロックで

一度聞いたら忘れられないメロディです。

結構ドラマチックでスピード感もあり、ポップで、あまり他に類のない名作。ジャケットは日本をパロディにしてる感じで、「ドモアリガト」は印象的です。
ロックリサーチ

1.Mr. Roboto
2.Cold War
3.Don't Let It End
4.High Time
5.Heavy Metal Poisoning
6.Just Get Through This Night
7.Double Life
8.Haven't We Been Here Before?
9.Don't Let It End (Reprise)


モーツアルトセラピーシリーズ

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
アジアでエイジア
全国に台風の影響で風が

強まっています。

風が強いと困る方も

いると思いますが、(すいません)

ウインドサーファーにとっては

最高の風です。

日が変わって、今日は

乗りに行こうと思います。(会社は午後からです。)

この風は韓国、中国あたりでも風吹いてるでしょう。

アジアといえば 思いつく名前は

エイジアというグループ

クラッシックロックが好きな方には

最高です。私もこの感じのロックは

大好きです。

元イエスのスティーヴ・ハウ,ジェフリー・ダウンズ,元EL&Pのカール・パーマー,キング・クリムゾンやUKで活躍したジョン・ウェットという強力4人組エイジアのファースト。ジョンの力強いヴォーカルと雄大なサウンドが魅力。


曲目リスト
1.ヒート・オブ・ザ・モーメント
2.時へのロマン
3.孤独のサヴァイヴァー
4.ワン・ステップ・クローサー
5.タイム・アゲイン
6.この夢の果てまで
7.ウィズアウト・ユー
8.流れのままに
9.ときめきの面影

ロックリサーチ
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
台風に負けずにジャンプ
台風14号まだいすわっていますが

仕事は行かなければなりません。

風、雨に負けず元気に

いきましょう。

こんな時はこの曲がおすすめ

バンへイレンの大ヒット曲

「ジャンプ」!

負けずにジャ~ンプ!!!

ロック

1.1984
2.Jump
3.Panama
4.Top Jimmy
5.Drop Dead Legs
6.Hot For Teacher
7.I'll Wait
8.Girl Gone Bad
9.House


比較.comのペット保険で【無料】資料請求

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
台風14号
台風14号が猛威をふるっています。

日本海側へ抜ける予報ですが

まだまだ予断が許せません。

被害に遭われた方

お見舞い申しあげます。

人間は自然の力には勝てません。

でもそれを見極めて

引く時は、引く

それだけでも

違うとおもいます。



優しい気持ちになれる音楽なら 天使のやすらぎ
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
涼しくなって クィーン
9月に入りだいぶ涼しくなりました。

しかし、風が吹かない!ウインドサーフィンがしたい!

風が吹かないとただのおじさんになってしまう

ということで 今日は日曜日。

愛車の自転車でサイクリング。

気分最高です。

自転車は少々値段が高くても(3万程度から)

重量が軽いほうが動きもいいし、早い! 足にも負担が軽い。

サイクリングといえばクィーン

7枚目のアルバム「ジャズ」の中の

バイシクル レース

軽快なリズムににのせボーカルの

フレディマーキュリーもノリノリです。

ロック

曲目リスト
1.ムスターファ
2.ファット・ボトムド・ガールズ
3.ジェラシー
4.バイシクル・レース
5.うちひしがれて
6.レット・ミー・エンターテイン・ユー
7.デッド・オン・タイム
8.セヴン・デイズ
9.ドリーマーズ・ボール
10.ファン・イット
11.去りがたき家
12.ドント・ストップ・ミー・ナウ
13.モア・オブ・ザット・ジャズ




click!

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
刺青の男 王者ストーンズ
家の風呂が改装中の為、久々に銭湯へ。

夜の11時過ぎに行くと

なんと背中、腕に刺青のヤーさんの多いこと。

残暑の折、風呂にいって涼もう!?。

(注 目はあわせないほうが・・・)

刺青といえばTha Rolling Stones

1981年 「刺青の男」
start me up をはじめStonesファン以外の方でも

聞きやすいロックアルバムです。
ロック

1.Start Me Up
2.Hang Fire
3.Slave
4.Little T & A
5.Black Limousine
6.Neighbours
7.Worried About You
8.Tops
9.Heaven
10.No Use In Crying
11.Waiting On A Friend

 


  
優しい気持ちになれる音楽なら 天使のやすらぎ


★プラス20万円の生活を提案★
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
訴えてやる!スモーク・オン・ザ・・・
職場の若い女子社員に仕事の話をして

最後に肩をポンとたたいたところ、

そばにいたパートのおば・・・いや お姉さん 
いや○○さん(見た目若い)

「セクハラじゃないの!」

「なに言ってんだか~○○さん」

「私の場合はセクハラが足りないと

訴えるわよ!!」



失礼しました~。チャンチャン・・・ジャンジャン!

ジャンジャンジャン!

スモーク オン ザ ウオーターのフレーズに

なってしまいました。

またまたDEEPPURPLE ですね。

名曲の一つですね。




曲目リスト
1.ハイウェイ・スター
2.メイビー・アイム・ア・レオ
3.ピクチャー・オブ・ホーム
4.ネヴァー・ビフォア
5.スモーク・オン・ザ・ウォーター
6.レイジー
7.スペース・トラッキン


【自宅で収入】副業&在宅ワーク

優しい気持ちになれる音楽なら 天使のやすらぎ




閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
癒されたい!ブラックモアズナイト
シャドウ・オブ・ザ・ムーンリッチーのメロディと“歌姫”キャンディスの情感あふれる歌声。
会社の若い女子アルバイトに、今度、海にでも連れてってください。!なんていわれてその気になって「ウインドサーフィンやってるのただ見てたって飽きるよ。それより癒しのお勧めCDをあげるよ。」なんて俺はカッコいいんだ。と自己満足したところで

ブラックモアズナイトのファーストCD『シャドウ・オブ・ザ・ムーン』をあげてしまいました。

知る人ぞ知るかのDEEPPURPLE、レインボーのギタリスト
リッチーブラックモアと、恋人のキャンデスナイトのCDデビュー作品。
ハードロックとはうって変わり、16世紀ルネッサンスの王宮音楽を取り入れた独自の音楽を追求したアルバム。
リッチーがいままでこういった音楽を求めていたのはパープル、レインボー時代からあったが“歌姫”キャンデスナイトとの出会い、ついに念願のこのアルバムをつくりあげたもの。

リッチーがマイク・オールドフィールドの音楽も気に入っており、名曲「ムーン・ライト・シャドウ」からヒントを得たようなタイトルで
一曲目はアルバムタイトルの「シャドウ・オブ・ザ・ムーン」情緒たっぷりなサウンドとボーカルを披露しておりややプログレっぽい音つくりになっている。
美しいバラード曲「スピリット オブ シー」は海に出会った人にまた会いたいという詩でやるせない恋心をうたった曲で特にお勧めです。

アルバムとしては、ルネッサンス音楽とハードロックにプログレッシブな要素をとりいれたようなサウンドは新しいロックジャンルではないでしょうか。

  
曲目リスト
1.シャドウ・オブ・ザ・ムーン
2.ザ・クロック・ティックス・オン
3.ビー・マイン・トゥナイト
4.プレイ・ミンストレル・プレイ
5.オーシャン・ジプシー
6.ミンストレル・ホール
7.マジカル・ワールド
8.ライティング・オン・ザ・ウォール
9.ルネッサンス・フェア
10.メミンゲン
11.ノー・セカンド・チャンス
12.モンド・タンツ
13.スピリット・オブ・ザ・シー
14.グリーンスリーヴス
15.ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア
16.ミンストレル・ホール(ボーナス・トラック・ヴァージョン)
17.ポッサムズ・ラスト・ダンス



テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
SEO対策:洋楽
