70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ブラックモアズ・ナイト ~ヴィレッジ・ランターン
『リッチー・ブラックモアが再びストラトキャスターを手に降臨!』
これまでの彼らの特色である美しいアコースティック・サウンドに加えて、今回は多くのエレクトリック・ギターを前面にフィーチャー。

ブラックモアズ・ナイト ~「ヴィレッジ・ランターン

今作ではリッチーが自らの過去を見つめなおし、今後の音楽的展望を見据えて制作され、往年のHRを聴き続けているHRファンへ。そして往年のHRに興味を示しだした若いリスナーへ向けて「元祖ハードロックギタリスト」の偉大さと同時に現在の自身の音楽性を追及している。
自身のバンド:『レインボー』の「STREET OF DREAMS」、そして『ディープ・パープル』の名作「CHILD INTIME」を新ヴァージョンで収録しているなど、充実した内容の作品となっており、今作でも健在の美しいアコースティック・サウンドに加え、エレクトリック・ギターを前面にフィチャーし、得意の泣きのメロディとあいまって実に覚えやすい最高のアルバムになっています。

今回のアルバムの作成にあたり、リッチーが「エレクトリック・ギターをまた弾きたくなった。」というコメントもあり、その時の自分の気持ちを素直に表現した、リッチーブラックモア。
独自の世界、新作「ヴィレッジ・ランターン」で新たな道筋をつくっているアルバムだと思います。

ヴィレッジ・ランターン1.25 years
2.Olde Village Lanterne
3.I Guess It Doesn't Matter Anymore
4.The Messenger
5.World Of Stone
6.Faerie Queen
7.St. Teresa
8.Village Dance
9.Mond Tanz / Child In Time
10.Streets Of London
11.Just Call My Name (I'll Be There)
12.Olde Mill Inn
13.Windmills
14.Street Of Dreams
15.Ones In A Garden *Japan Only Bonus Track
16.Street Of Dreams featuring Candice Night,Ritchie Blackmore and Joe Lynn Turner **Special Track




テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
amazletツール、使われたようですね。私もこれを利用するようになってからリンクが楽になりましたよ。

最新作は私も注目しています。まだ購入してはおりませんが、最新dvdは購入予定です。
2006/02/13(月) 01:29:32 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
>Cottonwoodhill
コメントありがとうございます。
サイトの表示が変になったので変更しゃいました。
生で一回でも見たいものですが、なにせ田舎のため、来日してもいけないだろうと思います。世の中便利になりましたね。今は簡単にDVDでみられるんですもんね。
2006/02/14(火) 10:27:01 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/120-cd90f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
