70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ザ・ランナウェイ~「悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン 」

1976年リリース、ガールズ・ロック・バンド『ザ・ランナウェイ』の「悩殺爆弾~禁断のロックン・ロール・クイーン

なかなかの邦題である。

シングルの「チェリー・ボム」(邦題:悩殺爆弾)が大ヒット。
女性だけのロックグループということで話題性もありガールズ・ロック・バンドの元祖みたいにいわれていますが本人たちにしてみれば「してやったり」というところでしょうか

なんといってもデビュー当時のプロモーションビデオ見たとき、
「オォー!こんな姿ですぐに放送禁止になってしまうんじゃない」
なんて勝手に思ったりしました。
ヴォーカル、シェリーのコルセット&ガーターベルトとという下着姿は過激すぎというか若僧のころの自分にはとても、とても衝撃的。 尚且つ、とても勉強になってしまいました。(なんの勉強でしょうか)
いまでは、なんてことない姿なんでしょうね。ただ今旬の売れに売れている倖田來未の露出度に比べたらかわいいもんでしょうか。

音楽はロックポップ路線でギンギンのハードロックとまではいかないにしろ、ストレートなロックン・ロールを聴かせてくれます。
ラスト・ナンバーの「Dead End Justice」は7分にも及ぶ中々の力作で、リッチー・ブラックモア信者のリタ・フォード(g)のギター・ソロがなかなかのものです。

ロックリサーチ

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「ロック好きの行き着く先は」から、こちらに行き着いてしまいました。

この人たちは当時、完全にキワモノ扱いされてましたよね。夜のヒットスタジオに出ていたのが思い出されます。

私にとっては元祖ガール・バンドというとガールスクールなんですが、GOGOsと同じ頃活躍してたんですが、知っていますか?
2006/03/23(木) 02:44:46 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
>チュチュ姫
コメントありがとうございます。
当時はやっぱりあのコルセット、ガーターは
衝撃的でしたよ。
井上順と芳村真理の番組ですね。
記憶がさだかではありませんが見たような気がします。ててきた時、スタジオがシーンとしたんじゃなかったかな。
GOGOsですね知ってます。のりのりの「Vacation」は明るくてとってもいい曲でよく聴いてました。
2006/03/23(木) 10:49:00 | URL | コジ #-[ 編集]
あの当時、やっぱりあの衣装は凄かったですね。今にして思えば未成年にあんな格好をさせたマネージャーも凄かったdすよ。
2006/03/23(木) 22:23:59 | URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]
>Cottonwoodhill
コメントありがとうございます。
そうですよね、未成年だったんですよね。
あの衣装はインパクトありますから今でも十分にいけるかも知れません。(もちろん新人)
2006/03/24(金) 12:37:48 | URL | コジ #-[ 編集]
こんにちは、あのコスチュームは当時(今でも?)衝撃的でしたね。GAMOさんて方の書き込みで知ったのですがシェリーカリーは「奥様は魔女」の娘役のタバサだったらしいんです、これも衝撃的でした。(笑)
2006/03/24(金) 17:49:13 | URL | メビウスーアワ #-[ 編集]
>ビウスーアワ
コメントありがとうございます。
そうなんですか、貴重な情報ありがとうございます。
「奥様は魔女」の娘役のタバサちゃんですね なつかしいです。
かわいかったというか冷静な子ども役ではなかったでしょうか。当時、魔法つかえたらな~と思ったり、ダーリンとサマンサのキスシーンにときめきを覚えたりとそして笑いありとよかったですね。
全然、ランナウェイのコメントでなくなってしまいました。
2006/03/25(土) 10:50:32 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/147-b866eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
