70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ブライアン・アダムス~「I DO IT FOR YOU」
先日、親戚の結婚式に出席し、式の内容はいつも通りという感じだったが、式場入場曲でブライアン・アダムスの「I DO IT FOR YOU」の曲で今の若いカップルでもブライアン・アダムスを知っているんだと、まあ、勝手に関心してしまいました。

もっとも、イギリスの話であるが大手銀行が1082人のカップルを対象に、「結婚式のファースト・ダンスに使用したい曲」の調査をしたところ、ブライアン・アダムスの「I DO IT FOR YOU」が1位に選ばれたそうです。
日本の結婚式ではダンスを踊る、という習慣はないが、どこの国でもブライアンの曲はもてもてなんでしょうか。ちなみに2位になった曲はザ・カーペンターズの「Close To You(邦題:遙かなる影)」だったそうです。

たまにラジオなど耳にするんで人気はまだまだあるというかどちらかというと大ヒットアルバム「レックス」からの曲が圧倒的に流れている気がするのですが、このアルバムのサウンドがいまでも人気の源ではないでしょうか。
朝、夕に出勤途中の車で聴く「One Night Love Affair」は疲れがふっとぶくらい元気がでます。


テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/168-45d299eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。