70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
雨降って カンサス
◇台風くずれの低気圧が来て天気は雨。
 元台風だけあって風もけっこう吹きましたね。
 傘をさしても濡れないのは頭だけ
 傘も大して役立たず。

◆ふと思った傘さす・・・かささすということで今日のおすすめは
 
カンサス  ギター、バイオリン、キーボードをフィーチャーし たプログレッシブロック系のきれいな曲がメインで77年発表のアルバ ム「暗黒への曵航」では大成功した感がありそのなかでも「すべては風のなかに」は美しいメロディが最高!特に名曲です。
 

ロックリサーチ

曲目リスト
1.帰らざる航海
2.逆説の真理
3.スパイダー
4.神秘の肖像
5.孤独な物語
6.稲妻の戦士
7.すべては風の中に
8.閃光の嵐
9.遅れてきた探訪者
10.望みなき未来
11.閃光の嵐(ライヴ・バージョン)
12.神秘の肖像(リミックス・

音楽専門オークション&ショッピング musicField

優しい気持ちになれる音楽なら 天使のやすらぎ
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
伝承。。。
ばんちです。

すっごい寒気がきて大荒れの天気。。。
東北地方は真冬って感じでしょうね。
大阪でも今日はやばいぐらいですが4.0前後で乗っている元気者がいます。

ところでカンサスの話しを読んで、こないだ家の片付けをしてたら古いカセットがいっぱいでてきて・・・
久しぶりにカンサスの《伝承》聞きました。
Dust In The Wind、、、すべては風の中に、、、美しい名曲ですね。
でも僕はCarry On Wayward Son~美しいアカペラコーラスではじまってキャッチーなリフから一転ピアノバックに美しいメロディ~ドラマッティックで今聞いても素晴らしいなぁ~と思います。
タイトルどおりこれからも《伝承》させていきたい名曲です。
では  では  また遊びにきます。
2005/12/17(土) 13:26:22 | URL | banchi #-[ 編集]
寒気
<ばんちさん
こんにちは
すごい寒気がはいってきましたね。
さすがいウインドはむりのようですというより
テンションが上がりません。
雪の上でのセッティングはつらい。ましてや吹雪のなかではとても とても・・・。(ちなみに小川原湖をライブカメラど見られます。
http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/ogawarako.html

カンサスはとてもきれいな曲が数多くありますね。「美しいメロディ~ドラマッティック」まさしくそのものです。
2005/12/18(日) 14:19:12 | URL | コジ #-[ 編集]
こんばんは☆
コメントが遅くなってすいませんでした~

そうですね、聖なる夜は
スタートミーアップで全開にいくじょ!

メリークリスマス☆
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
2005/12/25(日) 02:42:05 | URL | なぎさ #-[ 編集]
>なぎさ☆

コメントありがとうございます。
コメントのURLまちがえました。
すいません。
元気になってなによりです。
2005/12/25(日) 11:19:06 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/18-65b4b3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
