70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
一時的サッカーW杯 ファン
「ワールドカップにわかチーム」

6月9日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)。
ドイツ大会に登録する日本代表23選手が決まったようだが普段そんなに気にならないがこのときばかりは帰宅してすぐにTVのニュースをみてしまった。

これから、一時的サッカーファンになってしまうが、中田英寿、中村俊輔、三都主アレサンドロ、宮本恒靖、小野伸二、川口能活、高原直泰、稲本潤一など有名どこの選手は一応出たと
いうところでしょうか。

そんなサッカーファンではないが、TVで何とかカップなどの試合があれば見てしまうんですね。
素人なので大きなことはいえないが、海外組、国内組を交えてのあえて言えば「ワールドカップにわかチーム」だけにこれからのまとまりが勝負の鍵でしょうか。ついでに素人目から見るとやっぱり、パスとか攻撃の流れなど、スピード感のあるチームが強いような気がします。

これから、サッカーのニュースももっと増えるでしょうね。そこでよく耳にするのが、『クイーン』の曲「ウィ・ウィル・ロック・ユー」「伝説のチャンピオン」でしょうかなんでこんなにサッカーに合っちゃうんでしょうかね。

もう一つはずせないのはヴァンゲリスの「アンセム」あたりを聴くと
あぁワールドカップ来たなという感じがします。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/186-1d70e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。