70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ブライアン・アダムス~Live! Live! Live!
臨場感がいい!


1989年リリース、ブライアン・アダムスのライブを収めた
「Live! Live! Live!」

「ヘブン」「ラン・トゥ・ユー」「サムバディ」「Summer of 69」「It's only love」など世界的大ヒットした1984年にリリースされた4枚目のアルバム「Reckless」からの曲などブライアンならではの迫力のあるボーカルと演奏を聴かせてくれるライブアルバムです。

ブライアンのライブを体験してないけど思わずいっしょに拍手したくなるような迫力のあるバリバリ、ノリノリ、フォー!なアルバムです。

ブライアン・アダムスの声はどちらかというと若干ハスキーっぽい声(ダミ声)と訴えかけるような歌い方、さらにロックしてるぜ!「みんな!~行くぜー!」っていう心意気が感じられ、へんな言い方だがまじめにロックをしているイメージもある。(不まじめなロックって・・・うーんローリング・ストーンズ・・・イメージ、イメージ!)

テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
懐かしいですね。「レックレス」もライブ盤も当時はよく聴いてました。もう10年くらいは聴いてないですが…。まさに真面目なロッカーだと思います(笑)。
2006/07/11(火) 23:29:54 | URL | gaku69ab #-[ 編集]
>gaku69ab
コメントありがとうございます。
今、聴いても全々古さなんか感じません。
聴いてるとまた、カッコイインだな!
2006/07/14(金) 11:37:01 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/210-09a37304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NO.00304ブライアン・アダムスのライヴアルバム『LIVE!LIVE!LIVE!』疲れた時は、ブライアンの元気なライヴを聴く。これだけです。クラッシュヴァージョンが有名な?「アイ・フォート・ザ・ロー」は、ブライアンも負けていません。完....
2006/07/12(水) 15:02:42 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ
SEO対策:洋楽
