70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
エアサプライ
まさに空気を清浄させてくれるサウンド。

1980年リリース、キレイなコーラスが魅力エアサプライのアルバム
『ロスト・イン・ラブ』

もちろん、このアルバムのタイトル「ロスト・イン・ラブ」でブレイクしたわけだが、2曲目の「オール・アウト・オブ・ラブ」のほうがよりヒットしたのかもしれないエアサプライの名曲である。

生ギターの情緒あふれる音、哀愁のただようピアノの旋律、ラッセルとヒッチコックの歌声とコーラス、そしてたっぷりと聴かせてくれるストリングスの響きと心に残る曲である。

いい年をして、「これからのクリスマスにいかが」なんて歯がゆいこと書いてはずかしいけど、若かりしころ、暗がりの湘南からの帰りの車のなかでよく聴きながら帰ったっけ。感傷に浸るには最高。(俺ってこんなにロマンチストだったっけ?)

エアーサプライにはこんな綺麗な旋律が似合う。パンクロック派には「何じゃこの曲は!」って感じでまったくお呼びでないグループ。
また、意外に夏のイメージが強いような気がするがこれからの季節(スキー、スノボーの帰り)、興奮を残しながらも心落ち着くサウンドは和やかな雰囲気にさせてくれる効果もあるのではないでしょうか。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、SYUNJIと申します。
エア・サプライ、自分も多少引け目を感じながらも結構好きです。
初めて聴いた彼らの曲が「ロスト・イン・ラブ」でした。
その昔自分も買ったばかりの中古車の中で盛んにかけたりしていました。
1年以上前の記事ですが、トラックバックさせていただきました。
こちらのBLOGはすごい情報量ですね。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
2006/12/16(土) 21:44:47 | URL | SYUNJI #3qBCWSh.[ 編集]
>SYUNJI
コメントありがとうございます。
「ロスト・イン・ラブ」もいい曲です。
ウインドサーフィン始めたころの帰りの車のなかでよく聴いていたのを思い出します。
こちらこそよろしくお願いします。
2006/12/18(月) 01:00:18 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/278-c52368bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。