70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
「ハイ・ウェイ・スター」~条件反射
ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン、ブラック・サバス・・・。

クリスマスパーティ、忘年会とシーズン突入で仕事より、そちらの方が楽しみ(笑)な季節がやってきたが、その分出費も・・・トホホ。

宴会の席で20代の青年とロック談義をするのも楽しいものだ。
もちろん、最近の洋楽ロックのことはよくわからいが、こと、70年代、80年代の話になるとガゼン調子にのってしまう自分でありました。

某青年、パープル、ツェッペリン、ジミヘンなど意外と知っていたので驚いたのだが、やっぱり、学生のころギターで70年代、80年代のリフをよく引いていたとのことで、昔ながらの名曲は語り告がれているんだとつくずく関心してしまった。

そのころのロックグループを体験している自分は知っているだけに少しだけ優越感を覚えたりして・・・(バカだね・・・)

ハイ・ウェイ・スター」、「スモーク・オン・ザ・ウォーター」、その言葉を聴くだけで興奮してしまう。いわば、しょうもない条件反射ってところでしょう。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
そうでしたか・・・
私の職場にもいますね、フロイド73年ツアーのジャージ着ているので、好きなのか?と聞いたら、「いや何も、有名なんですか?デザインで買いました」と、それで『炎』をCD-Rに焼いてあげました。(これぞ、おせっかい?)

で、反応は・・・?でした、何処からが曲だか分かりませんとのことでした(涙)

自分の思い入れと条件反射・・・分かりますね~(笑) 私も最初聴いたときは、チューニングしているのかと思いましたから(笑)
2006/12/17(日) 23:41:43 | URL | jerry  #-[ 編集]
>jerry
コメントありがとうございます。
小さな親切、大きなお世話。なんてことばだれが言ったんじゃい!
わたくしなんか会社の若い連中(特に娘・・・)にストーンズ、レインボー、イーグルス、クイーン、U2などなど何枚焼いてあげたことか。
反応は・・・?キムタクのおかげでクイーンは何とか~。
2006/12/18(月) 02:03:55 | URL | コジ #-[ 編集]
分かりますね~。(笑)

結局向こうから「○○が聴きたい」と言って来ないと真剣に聴いてくれないんすかね~。

「ハイ・ウェイ・スター」、「スモーク・オン・ザ・ウォーター」で興奮しますよね!
2006/12/18(月) 15:47:57 | URL | OZZY #pbQROIh6[ 編集]
>OZZY
やっぱり年も違えば、好みも違うし感性も人それぞれですからね。
はまると何でも良くなちゃいますけどね。
「ハイ・ウェイ」の言葉だけでも反応してしまう自分が怖い!
2006/12/19(火) 12:02:11 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/280-25cec68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NO.00204ディープ・パープルの3枚組ベストアルバム『パープル・クロニクル(紫の匣)』予告通りパープル!しかも3枚組です!!このCDは93年に25周年を記念して発売されたボックスセットなのでどちらかと言うとマニア寄りです。それにしてもパー....
2006/12/18(月) 15:44:33 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ
SEO対策:洋楽
