70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
KISS~「ラヴィング・ユー・ベイビー」
色あせない異色曲

1979年リリース、キッスの10枚目のアルバム
『地獄からの脱出』

当時のディスコブームに乗ってヒットした「ラヴィング・ユー・ベイビー」が大ヒットしている。
グループとしては1977年の『ラヴ・ガン』以来、2年ぶりのスタジオ録音盤である。

実験的な音楽、方向転換を意図しているのか全体としてポップな感じで聴けるアルバムである。

「ラヴィング・ユー・ベイビー」はキャノンのCMで可愛い子供たちの歌声で聞ける。やっぱり、曲と顔のメイクが一体となって脳裏に焼きついているので、このCMを見るたびにKISS=メイク=ハードロックという構図は専売特許みたいなものですね。

クイーン、ストーンズとわりと世間一般に知れ渡っていることを考えるとKISSもけっこう大衆的存在なのかな。
デビューしたてのころは、大衆を意識したメイク(キャラクター)ではなかったんじゃなかったと思うのですが、何十年後にこうして大衆的CMに起用されるなんて、本人たちも夢にも思わなかったでしょうね
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
これは問題作だったらしいですね!

後追いの拘りのない自分にとっては問題無く受け入れられました。

もしかして1番好きなキッス・ナンバーかも知れません。

と言うか純粋に良い曲ですよね。
2006/12/21(木) 13:37:49 | URL | OZZY #pbQROIh6[ 編集]
>OZZY
コメントありがとうございます。
いまで言うヘビーメタルの創設的存在でポップ的なサウンドに戸惑った人が騒いだだけでとても聴きやすくいいアルバムだと思います。自分もこのころのキッス好きですよ。
2006/12/24(日) 13:42:55 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/282-f734e6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NO.00155キッスのベストアルバム『グレイテスト・キッス』キッスは子供達のヒーローって感じです。但し“悪のヒーロー”ですけど。(笑)解り易いメロディや歌詞、ステージパフォーマンス、そして何と言ってもあのマスク(化粧)に尽きますね。これで....
2006/12/21(木) 13:35:31 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ
SEO対策:洋楽
