70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ジャクソン・ブラウン~「孤独なランナー」
ポップ色の気持ちのよいウエスト・コースト・サウンド
1977年、リリース。ソロアルバム5枚目

『孤独なランナー』 (Runninng On Enpty)

アメリカのシンガー・ソング・ライター・ブームの草分け的存在の彼の初のライヴ・アルバム。
このアルバムからの同名タイトルで「孤独のランナー」は、心地よくノリのいいさわやかなサウンドが印象的なヒットナンバーである。
イーグルスに曲を提供していただけに一瞬、イーグルス?と勘違いしてしまいそうだが、ジャクソン本来の真面目さとポップセンスのある音楽性がとても心に残る、何回聴いても飽きのこない曲である。

普通のライブアルバムと異なる点がいくつかあり、ホテルの部屋、バスの中であったりする作品ありと身近な?ジャクソン・ブラウンを体験できるのではないでしょうか。

*レコーデング・データ
 ‘77年8月17日~9月17日、メリー・ウェザー・ポストパヴィリオンとクロス・キーズ・イン・ホテル(メリー・ランド州)。
 ガーデン・スティト・アーツ・センター(ニュージャージー州)、サラトガ・パフォーミング・マーツ・センター(ニューヨーク州)。
 ホリデー・イン(イリノイ州)、ユニバーサル・アンフィシアター(カルフォルニア州)。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
大好きでーす
この曲、大好きでーす。
多分、初めて聞いたジャクソン・ブラウンの曲です。
このアルバムはLPとCDと両方買ってしまいました。
もっと大きなヒットとなっても良かったんじゃないかと思う1曲です。
2007/01/07(日) 21:00:54 | URL | golden_70s #-[ 編集]
> golden_70s
コメントありがとうございます。
いい曲なのに大ヒットしなかったのが不思議なくらいの曲ですね。このころ、ベイ・シティ・ローラーズ がやけにはやりすぎて、影にかくれてしまったのかもしれませんね。
(TBされたのに私の手違いで削除してしまいました。申し訳ありません。よろしければ再度お願いします。)
2007/01/08(月) 00:19:28 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/287-aeb859a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NO.00613ジャクソン・ブラウンのベストアルバム『ザ・ベスト・オブ~』JBです。いえいえジェームス・ブラウンやましてはジャイアント馬場ではありません。ジャクソン・ブラウンです。このアルバムを聴いて久し振りに“唄”に出会いました。愛や過....
2007/01/09(火) 14:40:45 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ
SEO対策:洋楽
