70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ロッド・スチュワート~「燃えろ青春」
ニュー・ウェーヴ・サウンド!

1981年.11月 リリース、ロッド・スチュワートの11枚目のアルバム
『トゥナイト・アイム・ユアーズ』

円熟味を増し、まだまだいけます的なシングル「燃えろ青春」がヒットしている。
ハイテンポで軽快、走りたくなるようなスピード感のあふれるサウンドが持ち味の心地良いサウンドがとてもいい曲である。
また、ニュー・ウェーヴ・サウンド(シンセサイザー ポップ)が導入され、更なる躍進を試みたアルバムでもある。



エースの大ヒット曲「ハウ・ロング」、ボブディランの「ジャスト・ライク・ア・ウーマン」など選曲は相変わらずすばらしいものがあるが、人気面ではやや低調気味のアルバムであったような気がする。

しかし、実在の身障者のことを歌った「夢をいつまでも」(Never Give up on a Dream )など感動的な歌とサウンドが話題を呼んだロッド・スチュワートらしいハスキーボイスの聴けるアルバムでもある。


閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
Just Like a Woman ・・・・
カヴァー曲目当てにロッドのレコード集めていた時期がありました。ディランの曲はイマイチでしょうか、でもここ5年くらいカヴァー曲ばかりやっているそうですね、10年くらいしかとしていたんですが、年を取ると共にいいなぁ~と思ってしまいます。ラジオでフッと掛かかると特に。

最新作もロックの名曲のカヴァーらしいですね。お聴きになりましたか?私は残念ながらまだなんです。
2007/01/13(土) 19:33:04 | URL | jerry  #-[ 編集]
> jerry 
コメントありがとうございます。
最新作聴いていません。がきっとロッドらしいハスキーボイスが聴けると思います。
今のロッドも渋くカッコイイけど、昔(20年ぐらい前)のロッドはやっぱり男前で、・・・をブイブイ言わせたんだろななんて当時思ったものです。
2007/01/14(日) 10:54:24 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/289-8a4aca7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
