70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ブラックモアズレインボー
こんばんは
はじめましてコジと申します。
TBありがとうございます。

私もディープパープル時代からのファンです。
なんといってもあのギターのトーンというか
あの音調が好きです。

ディープパープルのコンサートは行く機会がなかった
のですがレインボー時代のコンサートは2回ほど見に行きました。

ロニー・ジェームス・ディオ、コージー・パウエル、のころですね
オープニングからアンコールまで総立ちおしくらまんじゅう状態で
あっというまに時間がすぎていった感じでした。
ところでライブの最後にギターぶっこわして観客の中に投げこんだけど
きっと取り合いになったんだろうな なんて考えて今でも、取り合いを
どうやって解決したんだろうと思ってる しだいでございます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
RAINBOW 最高!
壊したギターを観客席に投げるのはいいけど、飛んできた方はどうしたんでしょうか?

最近、会社の有線でロッククラシックスなるチャンネルを聞いています。
もちろんRAINBOWやDEEP PURPLEもかかります。
そういえばユーライアヒープもかかってたな~そこでは昔のハードロックやロックが聞けて僕は好きなんですが、2日くらいするとなぜか演歌チャンネルに変わってしまいます。(××;)
あと伊藤政則のへヴィーメタルチャンネルも聞きたいけど、会社でかけたら怒られるかな・・・
2005/10/01(土) 15:30:43 | URL | ナイト #-[ 編集]
ユーライアヒープ
ユーライアヒープもむかし
聞いてたんだけど
もう何年も曲きいてないので
どんな曲だったかな~
たしかプログレッシブ系統ですよね
一度聞けばたぶん分かると
思います。
明日はツタヤかな。
2005/10/02(日) 01:40:12 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/33-186a4566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
