70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
エアロスミス~「やりたい気持ち」
若かりしころ、ホンダのCB500というバイクい乗っていた。
そのころは族、つまりは暴走族の全盛期だった。
夜の湘南道路を突っ走ってると、ある海岸線の駐車場にドヒャ~ごっつぇ集まってるんじゃないか。真近に見たの初めてだった。静かに悟られないようにわき目もふれずに、さりげなくサー!と通りすぎて行く自分でした。今でも覚えているって事はそれだけ・・・。(おぉコワァ!)

1975年リリース、エアロスミスの「闇夜のヘビィ・ロック」
シングルとしては軽快なロックンロール「お説教(Walk This Way )、「やりたい気持ち」(Sweet Emotion )などがヒットしている。

♪スィ~ト エモ~ション~♪が脳裏に焼きつく「やりたい気持ち」のメロディはスティビン・タイラーの歌唱力がさえわたているからでしょうか。その他ハードなナンバー、ポップなメロディありと暴走族にはピッタリないや、善良なライダーにぴったりなアルバムである。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
僕も、このアルバムを聴いて
「♪スィ~ト エモ~ション~♪」が
頭から離れないで困りました。
う~む。なつかしい!
2007/06/08(金) 21:40:23 | URL | 土佐のオヤジ コジコジ #-[ 編集]
>土佐のオヤジ 
コメントありがとうございます。
ですよね。なぜかその部分だけが頭の中をグルグル。それだけ我々の脳裏に刻み込まれた迷曲・・・いや名曲なのだろう。ん。
2007/06/09(土) 23:03:08 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/350-ecc90498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Toys in the AtticAerosmith (1993/09/07)Sony Mid-Priceこの商品の詳細を見るプロデューサーのジャックダグラスとエアロスミスのコンビネイションが見事にハマった傑作ロックの名盤であります。名盤と言われるもの
2007/06/06(水) 23:32:14 | SAMARQAND淫美ブログ
SEO対策:洋楽
