70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
卵の鮮度  ローリングストーンズ
朝、卵ご飯にしようかと思い小鉢に割って入れたところ
ちょっと黄身がへタってるような感じがしたんで、目玉焼きに
変更。卵の鮮度をどうやったら分かるか調べた結果、簡単。
水に入れて浮くものは古くて食べられない。水の表面に頭が
でるものは、すぐ使う。横になって沈むものは新鮮だそうです。
くれぐれも割るまえに調べましょう。割ってから水に入れても
意味がありません!

きょうのお勧めCDは、卵が転がる・・・
ローリングストーンズ   「Miss You」
78年アルバム 【SOME GIRLS/女たち】からのシングル曲
ディスコ調の曲だが正しくストーンズ流のロックである。
この曲も全米、日本でも大ヒットで知名度もヒートアップでした。


ロックリサーチ

1.Miss You
2.When The Whip Comes Down
3.Just My Imagination (Running Away With Me)
4.Some Girls
5.Lies
6.Far Away Eyes
7.Respectable
8.Before They Make Me Run
9.Beast Of Burden
10.Shattered





閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
卵賭けご飯はやってます!
ストーンズ音痴の私が、記事書きました。皆さんこぞって素晴らしいコメントくださいました!やっぱり、ストーンズはすごいです。
2006/01/16(月) 20:37:06 | URL | evergreen #-[ 編集]
こんにちはこのアルバムはストーンズの中で一番好きかも知れません。この頃から日本でもストーンズの世界的な人気に追いつきはじめたみたいですね。
2006/02/07(火) 18:34:52 | URL | メビウスーアワ #-[ 編集]
>evergreen
すごい遅れましたコメントありがとうございます。
ストーズのパワーは今も健在、 「Miss You」いまでもよくラジオで耳にしますね。
2006/02/08(水) 11:16:40 | URL | コジ #-[ 編集]
>メビウスーアワさん
コメントありがとうございます。
そうですね。このアルバムでかなり知名度がアップしましたからね。自分もこの頃からストーンズを聴くようになったかも。
2006/02/08(水) 11:26:45 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/36-b0121a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
