70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
キース・リチャーズ~彼こそストーンズ
1943年、12月18キース・リチャーズ誕生。

ロンドンから約24km、ケント州ダートフォード。
キース・リチャーズとミック・ジャガーが生まれた街として名が通っているにすぎない田舎町で生を受けた。キース、ミック共に故郷を捨てたことになんら後悔はない。(キース・リチャーズ 彼こそローリング・ストーンズ より)

幼いキースは歌と踊りが大好きな母親ともっとも影響を受けた祖父であるセオドア・オウガスタスの影響が強かったらしい。ギター、ヴァイオリン、ピアノ、サックスをこなす祖父。
ロンドンのガス(オウガスタス)の行くこともしばしばあり、家の雰囲気はさながら音楽博物館といった感じだったという。

やはり天才ギタリストのキースには音楽という運命が付きまとっていたんですね。その土壌で培った音楽的創造力が今のストーンズのエネルギー源になっていることには間違いない。

テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/379-3e839b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。