70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
クォーターフラッシュ~「ミスティ・ハート」
サックスもいいが、ところどころで聞けるウラ声っぽい高声がたまらない!

1981年のヒット曲、クォーターフラッシュの「ミスティ・ハート」

ノリの良さと、サックスで始まる意表をついた曲の構成、そしてキレイな音色のキーボード、そしてしゃきっとしたリンディ・ロスのボーカルとポップでありながらロック色も忘れないといったナンバーである。

原題は「Harden My Heart」であるが、日本語では「ミスティ・ハート」と訳す・・・ウソウソウソ、邦題です。(誰がみてもわかるか・笑)
英語がよくわからない自分でも「~♪ハーデン・マイハート・・・」と歌えるくらいなのにミスティ・ハートとは、これいかに!

後のワムのヒット曲「ケアレス・ウイスパー」を連想させるがこちらはしっかりとギター、ベース、ドラム、とロックサウンドを聴かせてくれます。そこにサックスというスパイスをふりかけた作品。

なんといって心地よく聞こえるのはリンディ・ロスのボーカル。ところどころで聞けるウラ声っぽい高音がなんともいい感じ。
そしてしっかりとした自分の声をおもう存分、発揮しているといった雰囲気のあるヒット曲です。

テーマ:不滅の洋楽ベストヒット - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
いい曲ですよねえ。今でもよく聴いているので
そんなに昔という感じはしないのですが。初めて聴いたのが小学生の頃だったんで手の届かない
大人な世界やなあと思っていました。とはいえ
歌詞の内容は未だにわからないんですが。
2007/09/10(月) 09:34:01 | URL | にごう #-[ 編集]
>にごう
コメントありがとうございます。
いつまでも印象に残っているいい曲なんですね。
歌詞の内容はまったくわかりませんが、フィーリング、フィーリング(死語?)!

たまに、歌詞カードで内容読むけど、読んでる途中でめんどくさくなってやめちゃいますね。
2007/09/12(水) 10:36:57 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/383-34051316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。