70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ポインター・シスターズ~「スロー・ハンド」
秋の夜長に合う一曲。

カリフォルニア州出身の4姉妹グループ、ポインター・シスターズ
パワフルなヴォーカルそして、さわやかなハーモニー、グッドスタイリングと目と耳を楽しませてくれたボーカルグループ。

1981年リリースのヒット曲「スローハンド」
ほのぼのとしたやさしいナンバーである。キレイなキーボードの音と軽快なドラムのリズムで始まり、哀愁の漂うボーカル、そしてコーラス。時に力強く、そしてやさしく歌い上げる。

メロディがなんと言ってもいい。淡々としたメロディラインではあるが心が癒される不思議な力を持った曲である。
これからの季節。夏の楽しかったことを思い出しながら一杯やりながら聴くにはとってもいい曲である。

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/393-53ce24db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。