70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
名曲 ホテルカルフォルニア
イーグルスといえば今でもよくラジオでよく耳にする名曲
「ホテルカルフォルニア」
1976年にリリースされたアルバムでイーグルスの代表的と
いうよりも一番売れたアルバムの中のタイトル曲です。
実際にはない架空のホテルをテーマにイーグルスならではの
心地よいサウンドをきかせてくれます。リリースから25年以上も
たっているのになつかしような感じがしない非常にメロウで尚且つ、
力強い音楽が魅力。このアルバムからはこのタイトル曲以外にも、
当時、何曲かシングルカットされていてどの曲も聞き応えのある
アルバムです。
ロックリサーチ

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、タイトル曲も良いですがたしかこのアルバムにはいっていた「ニュー・キッド・イン・タウン」がとても好きです。
2006/02/07(火) 18:08:52 | URL | メビウスーアワ #-[ 編集]
>メビウスーアワさん
コメントありがとうございます。
「ニュー・キッド・イン・タウン」落ち着いたいい曲です。ボーカル、ギターの音もいいけどキーボードもいい具合にフィーチャーされており、気持ちのいい曲ですね。
2006/02/08(水) 10:25:15 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/40-ea3ed094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『ホテルカリフォルニア』のヒットで知られているアメリカのロックバンド「イーグルス」これまでのおもなヒット曲、名曲をオルゴールとクリスタルの美しい響きで表現されているおす
2006/01/13(金) 02:35:36 | 癒したい!日常を少しでも楽しく。
SEO対策:洋楽
