70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
イーグルス
天気も全国的に下り坂です。
前線を伴った低気圧が北海道付近に進み
南から湿った空気が前線にむかってきて、
雨、風ともに強くなるところがあります。
でもあさってはさわやかな日本晴れです!

☆今日のお勧めは、昨日に引き続きイーグルス

「呪われた夜」75年リリース。初の全米No.1アルバムでそのタイトル曲。

イーグルスの名が一躍有名になったアルバムでもあります。
この曲のほか「いつわりの瞳」もヒットした私もイーグルスが
大好きになった原点ともいえるおすすめなアルバムです。

ロックリサーチ


クリスタルCD  イーグルス

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
呪われた夜はワタシも好き♪
こんにちは♪
ワタシもイーグルスが大好きになったキッカケはこの盤でした☆彡
タイトル曲の「呪われた夜」は
どこか都会的な洗練さを感じますね。
他の曲はカントリーロックの進化系といった感じで、
とても心に染みます(⌒∇⌒*)

2006/01/12(木) 22:52:37 | URL | もりたん #Rm9jry3M[ 編集]
>もりたんさん
コメント、TBありがとうございます。
そうですか。イーグルスを好きになったのはやはりこのアルバムからですよね。
たいていの人がそうかもしれませんね。
思い出深いものがあります。
2006/01/13(金) 01:41:51 | URL | コジ #-[ 編集]
ド~モ僕もイーグルスを知るきっかけは「呪われた夜」でした。
2006/01/21(土) 12:12:26 | URL | メビウスーアワ #-[ 編集]
>ビウスーアワさん
コメントありがとうございます。

「呪われた夜」
やはりこの曲ですか。
私もイーグルスを好きになった最初の曲です。
「呪われた夜」の曲のフレーズにはまってしまったんですね。
2006/01/22(日) 12:21:07 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/41-a6370eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のジャケ画は、Eagles 「One of These Nights」ホテル・カリフォルニアも名盤中の名盤ですが、ワタシ的に好みなのは、この「呪われた夜」のほうが好みだったりします♪カントリー系とロック系の融合バランスが良く、素晴らしい1枚だと思います♪...
2006/01/12(木) 22:47:33 | 昔の洋楽が好きなのでつ(^^)
SEO対策:洋楽
