70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
映画~マニトウ
マニトゥ!

なにをやってもダメな日ってあるもんです。ちょっとした失敗があって気をつけないといけないなと思う矢先にまたヘボやらかしちゃう。自分だけの失敗ならまだいいけど他人にも迷惑かけちゃう事もあったりして・・・。

ふとそんな時、頭をよぎったのが゛マニトゥ゛

1978年の映画である。というもののストーリーはあまり覚えていないのだが400年前のインディアンの呪術師の霊が現代によみがえり、今のインディアンの呪術師と戦うといったエクソシストかオーメンかといったオカルトものだった。ようはこの世にある物にはすべて霊がやどっていて・・・。内容の方はうさぎの映画天国さんのブログで。

昔、会社の先輩がなにか子とあるごと(特に周りの人間が失敗すると)「マニトウがいるな!」がけっこう口癖になってて、それがうつってしまった記憶がある。マニトウ=悪じゃないんですよね。ただ、呪術師の霊がもので悪さをする映画であってその映画のタイトルだけがひとり歩きしてしまったんですね。

あぁ!今週は頭の中から゛マニトウ゛が離れそうにない。

それこそ!!『マニトウ』かも・・・。

テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
コメント頂いた上、名前まで載せて頂き、
ありがとうございます。
マニトウという単語をご存知の方がまだ
生存していた(笑)事を嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )m
2007/11/28(水) 22:53:05 | URL | ぱんだうさぎ #-[ 編集]
>ぱんだうさぎ
コメントありがとうございます。
ほとんど死語?かな。
アハハ!生きた化石でした。
よろしくお願いします。
2007/12/03(月) 12:04:21 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/419-6b53cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。