70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ルーベツ~「シュガー・ベイビー・ラヴ」
ラア↑↑↑ラララ~ララララ~~
シュワッリ!シュワッリ!ワリワリ

1974年に大ヒットしたルーベッツのヒット曲「シュガー・ベイビー・ラヴ」
高校生だった頃、友人の影響で洋楽聴くようになったころの曲で思いいれがあるというか、フォークソングばっかり聴いていたいたが洋物に転換してしていったきっかけの一つの曲であると思う。

洋楽を聴くことになるなんてまったく予期せぬ出来事だった。なんたって大人の仲間入りになったような気分。その辺の歌謡曲ばっかり聴いてるガキんちょとはちょっと違うぜ!なんて、すごい優越感をもったものだ。たいしたことないのにね。

でもすごい印象に残っている曲です。覚えやすいメロディに、覚えやすい英語。LA~LALALALALA(ラ~ラララっぁ~・・・)♪シュガー・ベイビー・ラブ・・・シュガー・ベイビー・ラブ・・・シュガー・ベイビー・ラブ・・・こればっかしです。ハイ!
曲の中ほどで語りかけてくるセリフの部分はもう大人の雰囲気。もし、自分が女の子だったらもう失神?したかもね。

テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/426-310d2f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。