70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
エアロスミス
やっぱり!おまけによわい。

昨日に引きつづき
ペットボトルの購入アンケートで、「あるお茶にオマケ(販促物)がついていました。」どうしますか?  2択です。


1.オマケなぞに惑わされない   44%
  
   理由 オマケは使わない。捨てるのが邪魔、すぐ飽きる。

2.ついついオマケの付いているものを選んでしまう。  56%
  
   理由 なんとなく。最近のオマケは凝っている。いつも買っている以外にも買って飲んでみよう       かと思ってしまう。


私自身はオマケにつられて買ってしまういわゆる、貧乏性ですね。
オマケなぞに惑わされない方・・・エライ!

今日のお勧めは「エアロスミス」エアロスミスの記念すべきファーストアルバムである。
ヒット曲「Dream On」が収録されており、悲しげなギターから徐々にステーブン・タイラーの力強いボーカルで盛り上がっていくエアロスミスならではの名曲。

ロックリサーチ
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ママキンが大好き!
エアロの中では、この1枚目が一番好きです。本当に”DREAM ON"はROCK史上に残ります。
2006/01/16(月) 20:22:43 | URL | evergreen #-[ 編集]
>evergreen
コメントありがとうございます。
”DREAM ON"はエアロの最初のシングルヒット曲でしたよね。
この曲ききたくて武道館のコンサートに行った記憶があります。もう何十年前でしょうか。
2006/01/18(水) 01:43:07 | URL | コジ #-[ 編集]
こんにちはコノアルバム良いですね!初来日の時、京都で公演観に行きました。
2006/02/07(火) 18:12:40 | URL | メビウスーアワ #-[ 編集]
>メビウスーアワさん
コメントありがとうございます。
コンサート見におきましたか。
当時、タイラーもよかったけど、ジョー・ペリーがたばこふかしながらギター引いてた姿がカッコよくみえたっけ。ちゃんと火を消すんだろうななんて、よけいなこと考えてたら
裏方さんが消してくれましたね。
2006/02/08(水) 10:40:57 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/45-bd495248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 キッスが出ればやっぱりエアロスミスも出さないとね。キッスが商売をしっかり考えて世に出てきたことに対しボストンの田舎町から苦労を重ねてライブを繰り返しながら徐々に世に出て
2005/12/11(日) 16:14:38 | ロック好きの行き着く先は…
野獣生誕(エアロスミスI)(紙ジャケット仕様)1973年さあー!!!お待たせしました!!!(だれもお待ちじゃない?失礼しました 笑)[:拍手:]誰もが認めるROCK界超かっこいいバンド[:グッド:]・・・今だ現役!!!ROCK\'ROLLよ永遠に!!![:ソフトクリーム:]もう今更 書く
2006/01/16(月) 20:50:39 | Chainless Mind
NO.00219エアロスミスのデビューアルバム『野獣生誕』『野獣生誕』て。いかにもヘヴィメタさん以外には売る気(売れる気?)が、無いのが分かるタイトルですね。それが今や..世の中分かりません。そんなお茶の間の人気者エアロスミスの記念すべきこの....
2006/07/06(木) 13:26:31 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ
SEO対策:洋楽
