70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ジェネシス~『侵入』
ジェネシスサウンドの原石的サウンド。

1970年リリース、ジェネシスの2枚目のアルバム『侵入』

イギリスはサーレイで同じパブリック・スクールに通っていたピーター・ガブリエル、トニー・バンクス、アンソニー・フィリップス、マイク・ラザフォードに、ジョン・シルヴァーを加えた5人で制作されたファースト『創世記』ではアコーステック・ポップなサウンドであまり評価のなかっただけに、2作目では、ドラマーにジョン・メヒューをむかえ、心機一転、静寂の中にもドラマチックな世界を作り上げた初期の傑作。

むしろ、このアルバムがジェネシスの一番プログレッシブロックサウンドらしいといってしまうとちょっと危険かも知れないが・・・。

ピーター・ガブリエルを前面に押し出してこれからのジェネシスサウンドの原動力になったいわば、荒削りなジェネシス・・・いや、まだ、あまりトゲのない丸いジェネシスとでも言えばいいのかわからないが、しかし、しっかりとサウンドの方向性を見出している作品でもある。

Trespass

Trespass
posted with amazlet at 08.06.06
Genesis
Virgin (1993-03-02)
売り上げランキング: 75251
おすすめ度の平均: 4.0
5 これ、いい!
3 うむ、なるほど
4 英国の香り
4 これはリマスター盤ではない
3 カリスマ・レーベル移籍第1弾だがまだ過渡期

テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/479-19dbc57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TrespassGenesis (1993/03/02)Virginこの商品の詳細を見る ファーストアルバムは長い間、輸入盤でしか入手できませんでしたので、このアルバムがファ...
2008/06/06(金) 23:27:09 | SAMARQAND淫美ブログ
SEO対策:洋楽
