70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
スポンサーサイト
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
マークリンゼイとレイダース~「嘆きのインディアン」
だんだんと洋楽を聴くようになった頃のヒットしていたナンバー。

最近ラジオで耳した懐かしい洋楽。1971年のヒット曲

「嘆きのインディアン」

少し、洋楽を聴くようになってから大人の仲間入りを意識しはじめたハナタレ小僧がよく聴いてたっけ・・・(私です)

正直、演奏や歌ってるのが誰だとかまったくわからずに聴いてたんじゃないかな。
今だってほとんどわからない。(ブログの意味なし・・・ですね。笑)

ホント、ラジオでよくかかってた記憶がある。
ポップなナンバーやロックンロールがヒットチャートをにぎわしてる中で異色の音楽に聴こえたものだ。

ダン、ダン、ダン・・・・というベースの響きにあわせ音楽が進行。インディアンを連想させるメロディ・・・ (空白) チェルキー!キーポー! ジャジャジャジャーン!この響き、メロがなんとも印象に残るナンバーだ。
意外とこの快感が洋楽を好きになった根本かも知れない。 

恋のかけひき

恋のかけひき
posted with amazlet at 08.08.26
ハミルトン・ジョー・フランク&レイノルズ ダン・ハミルトン ジョー・フランク・キャロロ トミー・レイノルズ
ユニバーサル インターナショナル (2002-08-07)
売り上げランキング: 123599
おすすめ度の平均: 4.0
4 ’71年夏 これが大ヒットしていた

テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/492-77516943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:洋楽
