70s~80sの洋楽 おすすめCDレビュー
「名曲、迷曲、あぁ!この曲」70s80sのロック・ポップ系洋楽ヒット曲とアルバムの小コメント。このころの洋楽が青春だった。 今も衰えを知らない洋楽たち。まだ若いと思っているマイウェイ・コジの洋楽雑記帳。
閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
ブルース・スプリングスティーン ~明日なき暴走

1975年リリースのブルース・スプリングスティーンの
明日なき暴走

ブルース・スプリングスティーンのアルバムとしては誰もが認める感動をあたえてくれるすばらしいアルバムです。

スプリングスティーンの大胆で懐の大きなサウンドは今聴いても、
全然、違和感のないいきいきとした正にアメリカン・ロックである。

これだけ心の中に訴えかけてくれるサウンド、ボーカルは数あるロックアルバムの中では希少価値であると思います。

1曲目は涙のサンダー・ロード
哀愁の漂う、ハーモニカ、ピアノ、ボーカルから始まりだんだんにシャウトしてくれる最初の曲はこのアルバム全体を期待させてくれるロックンロールナンバー。

4.裏通り
スプリングスティーンの心の奥底から静かにそして力強く訴えかけてくれる快心の曲。

5.明日なき暴走
アルバムタイトル曲でやはりこのアルバムを象徴しているブルース・スプリングスティーンならではのロックンロールナンバーで、ノリのいい
そしてグイグイとひっぱってくれるすごくいい曲です。

8.ジャングルランド
アルバム最後の曲だが、最初ピアノの音が小気味いい曲で、ブルース・スプリングスティーン訴えるような心地いいロックナンバーで、最後のほうのサックスソロはこの曲のためにあるような音をきかせてくれます。

全体に力強く、圧倒的でダイナミックなサウンド、シャウトする、訴えかけてくるブルース・スプリングスティーンのボーカル。
ほんとうにすばらしく、おすすめの洋楽アルバムであります。
ロックリサーチ

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

閲覧ありがとうございました。⇒ 
ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
どうもありがとう♪
コジさん、ワタシのブログを見つけていただいてどうもありがとうございます~(≧∀≦)ノ
この「明日なき暴走」はいつ聴いても元気をもらえますネ♪
ワタシのほうもトラックバックさせていただきました♪
コジさんは70年代~80年代の洋楽がお好きなのですね☆彡
ワタシも大好きです!
カテゴリーの中のアーティストにワタシの好きなアーティストが載っているので
後でユックリと拝見させていただきますネ(⌒∇⌒*)
ではでは、また!(≧∀≦)ノ
2005/12/30(金) 18:56:43 | URL | もりたん #Rm9jry3M[ 編集]
>もりたんさん
TB、コメントありがとうございます。
「明日なき暴走」聴くと元気もでるし なんたって ヨッシャー!みたいなやる気がでてきます。ほんといい曲です。
最近のはあまり知らないんですよ。
80s前後の洋楽はよく聴いてました。
また来てください。
2005/12/30(金) 21:41:37 | URL | コジ #-[ 編集]
いろいろ触発されました。
ありがとうございます。
よい お年を
来年もロックしましょい!
2005/12/31(土) 11:45:51 | URL | 夜響 #-[ 編集]
2度目のおじゃまです~!
スプリングスティーンさんは、「River」くらいしか、真面目に聴いたことありませんが(ごめんなさい)
「Born To Run」は、イントロ聴くだけで血が騒ぎます!
何に入っているか忘れましたが「Badlnad」って曲もカッコいいですねぇ。
2005/12/31(土) 23:59:30 | URL | Moony #-[ 編集]
>夜響
こちらこそ
いろいろと拝見させていただき
ありがとうございます。
今年もがんばりましょう。
2006/01/01(日) 16:04:24 | URL | コジ #-[ 編集]
>Moony さん
コメント
ありがとうございます。
「ごめんなさい」なんてとんでもない。
私もそんなに知ってるわけではありません
あぁ!この曲よかったな~と思って書いてるだけですよ。
でもほんと、スプリングスティーンは
どの曲もカッコよくて、感情をこみ上げてくるようなボーカルは最高ですね。
2006/01/01(日) 17:15:44 | URL | コジ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
好きですあっしもこのアルバム!
実はこの前の1st.,2nd.が一番なんですが、ボスのサウンドがカッチリ完成されたのは紛れもなくこのアルバムからですよね?特に涙のサンダーロードはいつ聴いても心をえぐられ、わし掴みにされます!

今年も遊びに行かせて頂きますんで、おひとつ宜しくですm(__)m
2006/01/03(火) 01:19:59 | URL | 貴乃助 #wmgrf/Nc[ 編集]
>貴乃助
あけましておめでとうござおます。
このアルバムあたりからスプリングスティーンを聴き始めたので1st.,2nd.はよくわかりませんが、この「涙のサンダーロード」ほんとうにいい曲です。最初聴いたときにブルース・スプリングスティーンってこんなにいい曲やってるんだと衝撃をおぼえた記憶があります。1st.,2nd.も聴いてみます。
2006/01/03(火) 12:22:05 | URL | コジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkoji1111.blog21.fc2.com/tb.php/96-e0f5a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のジャケ画はBruce Springsteen 「Born To Run」邦題「明日なき暴走」。R&R全開の1枚。疾走感あふれるナンバーあり、哀愁感じるナンバーありと、いろんな感情を表現してますネ。また、ピアノやトランペットが印象深く使われていて、ロッ...
2005/12/30(金) 18:52:15 | 昔の洋楽が好きなのでつ(^^)
NO.00289ブルース・スプリングスティーンのサードアルバム『明日なき暴走』『明日なき暴走』。今思えばボスにとってこのアルバムは、“明日なき”どころか“未来を約束された”大ヒットアルバムになりました。8曲約40分に全てを詰め込んだかのような....
2006/07/06(木) 13:23:07 | まい・ふぇいばりっと・あるばむ
SEO対策:洋楽
